スタッフ紹介

好きなものがたくさん!!

 

杏ちゃん
杏ちゃん
こんにちは!杏ちゃんです!

さてさて今日は、

私の趣味についてお話したいと思います!

 

多趣味が趣味

 

実は私、いろんなものに興味を持つので

「趣味はなんですか?」と聞かれても

答えられないぐらいなんです、、、笑

 

「甘いもの」「コーヒー」「紅茶」

「YouTube」「ゲーム」「アニメ」「すとぷり」

「歌ってみた」「お笑い」「韓国ドラマ」

「寝る」「食べる」「友達との雑談」「1人でカフェへ行く」

「地域活動」「田舎」

 

ここ数年の趣味を挙げるとこんな感じですね。笑

皆さんはどんな趣味を持っていますか?

共通の趣味があれば嬉しいです。笑

 

趣味って必要?

 

小さい頃から、好きなものが多くて

他のことは手につかなくなるぐらい

集中してしまうタイプでした。

 

高校や大学の受験勉強をしていたときは、

「趣味を捨ててでも勉強しないと」と

好きなものを我慢しようとしていました。

 

それでも、韓国ドラマが見たかった私は

塾から帰って寝る時間を削って

夜中まで見ていましたが、、、笑

 

葛藤していた当時の私は、

「趣味は勉強の邪魔になるもの」

と思っていたのかも知れません。

 

好きを学びに

 

でも、大人になった今は

無駄なことはないなと

感じることが多くなってきました。

 

YouTubeでは勉強方法を検索して動画を見ることもできるし、

アニメでは主人公に感化されて

「明日も頑張ろう」なんて思えたり。

 

地域活動では、たくさんの価値観を持った

同年代の友達もできて

将来の夢も広がりました。

 

趣味の時間はきっと私にとって

夢中になってリラックスできる瞬間でもあり、

何かを学ぶきっかけになったのだと思います。

 

いかに自分の好きなことを

勉強に繋げることができるか。

これも、一つ勉強に向き合う上で

大事なことかも知れません。

 

でも、子供の頃に

これに気づくことは難しいですよね。

周りの大人の手腕が試されているような気がします。

多趣味の杏ちゃんに是非とも相談してもらって

自分の趣味から何に繋げていけるかどうか

一緒に考えてみませんか?

お待ちしてま〜す!

 

杏ちゃん
杏ちゃん
今日はここまで!杏ちゃんでした!

たろー
たろー
お問い合わせや入塾予約などは、コチラから!下のLINE公式からもお問い合わせ可能です!

友だち追加