じゅくちょーの雑談

わ、気づけば13時間半勤務!?

 

じゅくちょー
じゅくちょー
本日の雑談は、こんなこと!

今日のお品書き

『わ、気づけば13時間半勤務!?

 

大学さ入試共通テストまで、あと176日!

公立高校入試まで、228日

 

夏期講習中は、

朝の9時半から自習室利用のために塾を開けています。

塾長は阿南市に住んでいますので、

渋滞のことを考えるとだいぶ早くから起きて

準備をしています。

 

9:30-22:30まで、毎日。

通勤でも往復1時間ちょいはありますから、

拘束時間は15時間程度かな?

定休日はありますが凄まじい労働時間ですね(笑)

ですが、労働基準法は経営者は該当しないので

関係ないからラッキーです!

 

休憩もなくご飯も食べないのが

ちょっと変わったことなのでしょう。

ひたすら、採点と解説そしてPCとにらめっこ。

ときには問題を解いたり、本を読んだり。

 

それもこれも、

生徒が集中して問題演習に取り組んでくれているからこそ。

新しいスタッフも、

「こんなに塾って静かなんですね?」

「こっちも集中して予習に取り組めますね!」

など、生徒たちを褒めてくれます。

 

この夏で現在8名の新しい生徒たちが

塾を体験してくださっています。

定員いっぱいの状態ではありますが、

いつも生徒たちのひたむきな姿に支えられて

忙しい中でも充実した毎日です。

 

いやはや、生徒に恵まれ親御様たちにも恵まれ。

スタッフにも恵まれ、家族にも恵まれ。

「亭主元気で、留守がいい」

とはよく言ったものですね〜(笑)

 

たろー
たろー
いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!

学校

友だち追加