じゅくちょーの雑談

一年前の夏期講習はどうだっけかな?

 

じゅくちょー
じゅくちょー
本日の雑談は、こんなこと!

今日のお品書き

『一年前の夏期講習はどうだっけかな?

 

大学入試共通テストまで、あと209日!

公立高校入試まで、261日

 

コロナ禍による休校措置が明けてから2ヶ月が経ち、

教室に受け入れる人数も制限し、

座席も一つ飛ばしで実施していた夏期講習から1年。

 

教室も移転をし、広々とした空間で

教室運営ができております。

昨年とは大きく異なった状況での夏期講習。

受験の天王山、暑い夏が始まりますね。

本当にありがたいことです。

 

改めて生徒数などのデータを整理してみて驚きました。

昨年のこの時期の生徒数は、35名でした。

本日付で、ちょうど倍近くの76名となっています。

まだご体験中の方もいらっしゃいますし、

キャンセル待ちの方もまだ多くいらっしゃいます。

 

コロナ禍により、経済は世界的に冷え込む中

消費者の購入意識も冷え込んでいることでしょう。

商品に対する目も厳しくなっていることは

予想に難しくありません。

 

そんな状況において、『つばさ』を選んでくださり

通ってくださる生徒と親御さん方。

本当にありがたく感謝に絶えません。

 

夏期講習前に予定しているオンラインでの保護者会。

その際には、今後の教務をよりよくしていくための

改革内容やご提案を盛り込んで、臨みたいと思っています。

 

書籍の締め切りが迫る中、

色々と今後のことも考えつつ

家族との時間も大切にしつつ

塾も生徒たちと一緒に成長していこうと思います!

 

たろー
たろー
いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!

学校

友だち追加