大学受験について

受験生の覚悟と決意!

 

じゅくちょー
じゅくちょー
本日の雑談は、こんなこと!

今日のお品書き

『受験生の覚悟と決意!

 

大学入試共通テストまで、あと213日!

公立高校入試まで、265日

 

医学部医学科を目指す高3生。

部活動も四国大会へと進出し、引退も先へと伸びることに。

一分一秒を惜しんで勉学に励まねば合格は遠い状況です。

 

一生に一回きりの高校生活。

その中で育んできた部員同士の絆。

しかし、自分の人生も一度きり。

彼は苦渋の決断を下します。

 

今週末の四国大会で引退を決意しました。

後悔がないと言えば嘘になるでしょう。

しかし、今自分の将来のことを考え、

どちらとも選びきれない選択をするときに

わだかまりがある状態で全国で戦うのなら

それも嘘になります。

 

たかが受験。

されど受験。

子どもたちは人生の岐路に立ち、

大きな決断をすることで

飛躍的な成長を遂げることがあります。

 

彼が決して断った道へ、

顔向けができるような結果を出させてあげたい!

彼の選択が、「間違ってなかった」と言えるだけの

努力ができる環境でありたい!

 

さぁ、生徒たちよ。

頑張れ!顔晴れるように!

 

 

たろー
たろー
いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!

学校

友だち追加