じゅくちょーの雑談

書籍ラッシュ!?

 

じゅくちょー
じゅくちょー
本日の雑談は、こんなこと!

今日のお品書き

『書籍ラッシュ!?

 

大学入試共通テストまで、あと215日!

公立高校入試まで、267日

 

今年は、何かしらのご縁があり

全国の実力派の個人塾塾長と名を連ねて

書籍を発刊することになりました。

 

2冊同時進行で話をいただき、

締め切りも迫ってきています。

人生初めての書籍となり、

責任の重さを改めて締切を前にして

ひしひしと感じております。。。

 

個人塾だからこそ、ありきたりなことではなく

尖ったことを書いてださいとの要望を受け、

今までの経験の中で語れることを

言語化しています。

 

どんなものが出来上がるかどうかは

発刊されてからのお楽しみではありますが

少なくとも私以外の名だたる塾長がたの文章は

興味深くお読みいただける内容であることは

間違いないでしょう!

 

書籍の発刊を通じて、

じゅくちょー自身も成長の機会とし

より良い教務ができるように

自分を高めていきたいと思っています。

 

自分の子どもたちにも、

将来読んでもらって恥ずかしくないような

内容にしたいものです!

まぁ、ヒントはいつも毎日の授業の中に転がっています。

いつも以上にアンテナの感度を高めて、

生徒たちから教えられること、学び取れることを

メモしていきたいと思います!

 

 

 

たろー
たろー
いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!

学校

友だち追加