じゅくちょーの雑談

コミュニケーション英語の謎!?

 

じゅくちょー
じゅくちょー
本日の雑談は、こんなこと!

今日のお品書き

『コミュニケーション英語の謎!?

 

大学入試共通テストまで、あと276日!

公立高校入試まで、330日

 

高校からは、英語が2〜3種類に分かれていきます。

一つが、コミュニケーション英語。

俗に言う、昔のリーダー。

もう一つが、英語表現。

昔の、グラマーです。

 

最近では、リスニングだけ単体に行うこともあり

教科として存在する高校もあります。

どちらにせよ、どのタイプの英語を学ぶにしても

リスニングとともに音読は欠かせないものとなるでしょう。

 

ここで、コミュ英に関して昨年から

謎に感じていることがあります。

城東と城南と市高にはなりますが、

例年コミュ英ではワークブックもセットで

購入となっていました。

 

ですが、昨年からどの高校でもワークブックの

購入が見送られているのです。

定期テストの対策に関して、なかなか

自分ではできない状態になってしまいました。

 

そして、民間の教育機関である学習塾では

学校専売品の商品を購入することが

許されていません。

このことで、非常に定期考査の対策が

難しくなってしました。

 

高校もバラバラに集まる『つばさ』。

高校によって使用するコミュ英の教科書も

全てバラバラになってしまいます。

まれに同じ教科書が採用となる場合もありますが

なかなかうまくはいかないもので。。。

 

今年のコミュ英対策も、大変そうです。

 

たろー
たろー
いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!

学校

友だち追加