じゅくちょーの雑談

城東の応用クラスへ5名出陣!?

 

じゅくちょー
じゅくちょー
本日の雑談は、こんなこと!

今日のお品書き

『城東の応用クラスへ5名出陣!?

 

大学入試共通テストまで、あと280日!

公立高校入試まで、334日

 

熾烈を極めた城東高校への受験。

合格だけでなく、その学校内での競争は

今までに経験したことがないほどに

強烈なものになるでしょう。

 

附属生は慣れっこかもしれません。

ですが、公立中学から進学した生徒たちにとっては

周りの生徒が全員同じ学力層の子たちと

テストで競っていかなければならない環境は

かなり刺激的なものとなるはずです。

 

その第一段階のレースが、応用クラスへのクラス分けです。

城東では英数クラスと呼びますが、

本年の受験では8名の城東合格者が出て

そのうち5名が応用クラスに入ることになりました!

 

各中学では全員が上位層にいたはずです。

その中でトップ120に入れないという現実が

最上位校に進学するという意味なのです。

ここで燃えなきゃ、大学受験という大きな壁は

乗り越えられないかもしれませんね!

 

そして、学年が上がるときには

応用クラスからの上げ下げもあります。

下剋上を虎視眈々と狙っていくであろう

燃えに燃えたライバルたちに狙われる立場にもなるのです。

 

とりあえず課題を終わらせることを優先させるような

学習の仕方では、あれよあれよと成績は下降するでしょう。

ハラハラドキドキの3年間がスタートした訳です!

色んな意味で楽しみですね〜!

 

 

たろー
たろー
いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!

学校

友だち追加