じゅくちょーの雑談

子どもたちの休日

 

じゅくちょー
じゅくちょー
本日の雑談は、こんなこと!

今日のお品書き

『子どもたちの休日

 

大学入試共通テストまで、あと294日!

公立高校入試まで、347日

 

この一年は子どもたちに大きな我慢を

強いることになった一年だったと思います。

なかなかお出かけもできずにいましたし、

旅行にも結局は出かけられていません。

 

今日はちょっとだけ遠出をして、鳴門へボルダリングに!

子どもたちも思いっきり身体を動かす機会も

今年はかなり減ってしまったように思います。

 

1年生になる息子も、思った以上にぐいぐい登ります。

ですがそれ以上に印象深かったのは、

何度も何度もトライ&エラーを繰り返しながら

上へ上へと挑戦し続けている姿です。

 

4時間近くいましたが、

4時間の間よくもまぁ飽きもせず

最後の最後は難関コースをクリアして終わりました。

 

子どもたちの「夢中」の力は

本当にすごいですよね!

「集中」だと疲れるのでしょう。

ですが、「夢中」になっている時は

疲れすらも忘れて取り組んでいるように感じます。

 

『つばさ』の目指す先は、

生徒たち全員が「集中」を超えた「夢中」に

たどり着いて学ぶ姿です。

そんな学習空間になれば嬉しいですね〜!

 

ボルダリングのあとは、

妻の卒園のお祝いとパパの1年間の労いも兼ねて

友人たちと写真館を借り切っての

BBQパーティーを行いました。

友人たちのお子さんたちも集まって

趣味と遊びが入り乱れる

カオスなパーティーとなりましたとさ(笑)

 

はぁ、リフレッシュ!

パパは飲まずに送迎に徹しましたがね。。。

 

 

たろー
たろー
いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!

学校

友だち追加