じゅくちょーの雑談

仕事が増える!?

 

じゅくちょー
じゅくちょー
本日の雑談は、こんなこと!

今日のお品書き

『仕事が増える!?

 

大学入試共通テストまで、あと296日!

公立高校入試まで、349日

 

じゅくちょーは、非常に事務作業が苦手です。

メール返信などもできればしたくないほうです。

情報発信だけは欠かさずやると決めているので

ブログの更新だけは死守してますが。

 

法人格を取得すると、新たな業務も若干増えます。

銀行への入金作業などがそうですね。

少しでも教務の時間を取りたいじゅくちょーにとって

一日の中で余計なことに時間を割かれるのは

避けたいところです。。。

 

まぁ、そうは言ってられないからこそ

時間を捻出して仕事をしていくわけなのですが(笑)

そんなこんなで、本日は体験生が4名お越しになり

冬期講習以来の満席状態となりました。

 

静かな塾ではありますが、熱気がすごい感じでしたね。

新中2生は、6時間演習をしてお帰りになり

別の同じく新中2生は、8時間近くの演習を達成しました。

逆に新中3生たちは、まだまだ長時間学習へと切り替えが

できていない雰囲気ですね。

後輩たちの方が気合が入っています(笑)

 

小学生たちも何やらガッツが溢れておりまして、

ガツガツ問題演習に毎日勤しんでくれています。

自分の苦手な単元などを手帳に明確に書いてくれ、

自分の弱点克服のために具体的なカリキュラムを

自分で建てられるようになってきた生徒もいます。

頼もしいですね!

 

自分で考え、自分で選び、

自分で行動できるようになっていく生徒たち。

こういう姿が見たくて自分の塾を作ったのです。

 

放任主義、ここに極まれりですかね〜(笑)

 

 

たろー
たろー
いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!

学校

友だち追加