じゅくちょーの雑談

あら、300日切りましたね!?

 

じゅくちょー
じゅくちょー
本日の雑談は、こんなこと!

今日のお品書き

『あら、300日切りましたね!?

 

大学入試共通テストまで、あと299日!

公立高校入試まで、352日

 

本日で、大学入試共通テストまで

300日を切ってしまいました。

早いですね〜!

 

新高3生たちは、その自覚はあるでしょうか?

まだ自分は高校2年生と思っていませんか?

高3になった時点ではもう280日近くしか残っていませんよ?

 

280日間で毎日6時間学習に費やしたとしても、

1680時間ほどしかありません。

日数に直すと、÷24時間でちょうど70日間です。

国公立大学を目指し、二次試験も視野に入っているならば、

理系であれば共通テスト対策だけで

  • 英語リーディング・英語リスニング、
  • 現代文・古文・漢文、
  • 数1A・数2B、
  • 化学・物理、
  • 地理

など、10分野の対策が必要となります。

 

全教科を均等に対策をするのであれば、

共通テスト本番までの学習時間は70日分ですから

1教科あたり7日分しかもう残っていません。

これ、かなりやばくありませんか?

 

この時間を増やすのも減らすのも

あなたの今日、この瞬間からの

行動次第なのですよね。

 

今、あたなたが疲れて寝ることを選択するのであれば

あたなは夢を見ることになるでしょう。

ですが、歯を食いしばって起きて学ぶのであれば、

あなたの夢は叶うことになるかもしれません。

 

目の前の選択を決めるのはキミ次第なのです!

 

たろー
たろー
いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!

学校

友だち追加