じゅくちょーの雑談

準備・準備・準備!?

 

じゅくちょー
じゅくちょー
本日の雑談は、こんなこと!

今日のお品書き

『準備・準備・準備!?

 

大学入試共通テストまで、あと303日!

公立高校入試まで、356日

 

保護者会に向けて、プレゼン資料作成を

急ピッチで進めております。

お伝えしたいことがコロナ禍で

保護者会をできなかったこともあり山ほどあります。

 

小学生に向けた内容。

中学生に向けた内容。

そして高校生に向けた内容。

 

一度の説明会に、これらを全て盛り込むのは

実際にはあまり望ましくありませんが、

入塾希望者が膨れ上がってしまったことで

やむを得ない判断となりました。

 

できるだけ噛み砕いた言葉を使ってあげたいのですが、

どうしても高校生向けの内容では

聞いたことも考えたこともない言葉の

オンパレードとなってしまうでしょう。

 

プレゼンスライド1枚につき、

知らない言葉は1つで抑えていきたいのですが

どうしても難しいものです。。。

 

毎日明るくなってからの就寝は

正直なところ辛くなってきましたね。。。

ですがあと2日で本番です!

 

やれる準備は全て行って会に臨みます!

 

 

たろー
たろー
いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!

学校

友だち追加