じゅくちょーの雑談

じゅくちょーの休日(4)

 

じゅくちょー
じゅくちょー
本日の雑談は、こんなこと!

今日のお品書き

『じゅくちょーの休日(4

 

大学入試共通テストまで、あと308日!

公立高校入試まで、361日

 

じゅくちょーの最後の休日は、

子どもたちと水生生物を探索へと。

大潮の干潮の日がちょうど重なっており、

大神子海岸へとメーアコルンのパンを買って

ピクニックへと出かけました。

 

水生生物観察では、北の脇海岸が一番いいのですが

今日はパンの関係もあり大神子へと(笑)

天気はよかったですが風がとても強く、

パパは海の中へと平気で入っていきますが

水は冷たく探索にはバッドコンディション。

カニだけ見つけて、終了となりました(笑)

 

帰宅後、息子が2日前のリベンジをしたいと

釣りの催促が入りました。

じゅくちょーが学生時代から釣りに行っている

自分の中での根魚の聖地へと向かうことに。

 

年長の子どもにとっては、まぁまぁ危険な場所です。

風が強く波もかかってくるほどのバッドコンディションの中

やはり聖地だけあり、竿が折れるほどの大物がかかるもバラし。。。

カサゴやギンポも数匹釣り上げ、息子も満足して帰ってきました。

 

2年前の開業依頼、ブログを書かないことがこの2年なかったものですから

初日からさかのぼって、今したためております!

明日からは春期講習会の通常運転が再開します。

 

情報発信盛り沢山で、今年度もスタートしてまいります。

今年度のテーマは、ズバリ「共通テスト」です。

大学合格実績も大きく出せる個人塾として

大きく成長してまいります。

 

何卒、よろしくお願い申し上げます!

 

たろー
たろー
いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!

学校

友だち追加