じゅくちょーの雑談

じゅくちょーの休日(2)

 

じゅくちょー
じゅくちょー
本日の雑談は、こんなこと!

今日のお品書き

『じゅくちょーの休日(2)

 

大学入試共通テストまで、あと310日!

公立高校入試まで、363日

 

休日2日目は、どちらかというとお仕事を。

神奈川県から、じゅくちょーの信頼する問題分析のスペシャリストが!

わざわざ徳島の開業2年目の塾に足を運んでくれるのです。

意味が分かりませんね(笑)

 

しかも、今回は大きな手土産を持って

情報提供をしてくれるためにおいでになりました。

今年が初めての共通テスト。

その問題分析だけではなく、大規模に生徒の解答用紙を回収し

その問題の解き方や一問一問の正答率も弾き出してくれていました。

 

こんな離れ技をやっている分析屋も

なかなか日本広しといえど、

あまりいないことでしょうね。

数百人の問題用紙分析をしてくれており、

共通テストでは「何が生徒たちにとっての難問であり」

「なぜその問題を間違ったのかの仮説立て」を

話し合いました。

 

仲良くさせていただいている藍住の名門塾の面々も一緒に会し、

本当に有意義な教務談話を繰り広げました。

21日の保護者会ではブログには書けない情報満載で

お届けできることは間違いないことでしょう!

 

この方は、このお話し合いが終わるとサッと神戸へと向かい

翌日に他県で保護者会のメインパーソナリティーとして

お話しなさる準備をしに颯爽とお帰りになりました(笑)

 

世の中には、超人がいるのですね〜!

じゅくちょーなんてまだまだヒヨッコです。

全国を股にかけるような活動ができればいいのですが、

そうすると目の前の塾生への指導が疎かになりますしね。

 

『一番大切なものを、一番大切にする。』

これがじゅくちょーのモットーですから、

肝に銘じなければなりませぬ。

 

たろー
たろー
いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!

学校

友だち追加