じゅくちょーの雑談

新聞の解答での自己採点結果は!?

 

じゅくちょー
じゅくちょー
本日の雑談は、こんなこと!

今日のお品書き

『新聞の解答での自己採点結果は!?

 

大学入試共通テストまで、あと312日!

公立高校入試まで、365日

 

最近では、新聞をお取りではないご家庭も

増えてきたことと思います。

塾内でも非常に購読者が減っている印象ですね。

新聞の折込チラシにどれほどの効果があるかどうかが

怪しくなってくるものかもしれません。

 

さて、本日の徳島新聞の朝刊には

昨日執り行われた公立高校入試の問題と解答が

掲載されていました。

 

理科の問題で、最後まで答えが

どちらか分からなかった問題。

じゅくちょーは「23」と考えましたが

解答は「22」でしたね。

 

数学も、解けていたと思いましたが

計算ミスで解答に辿り着けていませんでした。

英語と国語は満点が取れましたが、

やはりなかなか厳しい問題だったように思います。

 

面接試験を終え、すぐに大学受験への備えを始めた

中3生たちもいます。

これは本当に頭が下がります。

城東のクラス分けテストは特に今年は

激烈に熾烈を極めるでしょう。

 

おそらく、入試本番での入試平均点は

450点近くになっているはずです。

その中での上位に食い込み、

応用クラスに入るのは並大抵の努力では

叶えられないはずです。

 

1日でも早く対策をし始めた生徒が、

その努力に相応しいクラスに入っていくのです。

もちろん、大学受験は戦略も大事ですから

あえて普通クラスを選ぶという手もあるのですがね(笑)

 

たろー
たろー
いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!

学校

友だち追加