じゅくちょーの雑談

500点満点のテストの平均点は!?

 

じゅくちょー
じゅくちょー
本日の雑談は、こんなこと!

今日のお品書き

『500点満点のテストの平均点は!?

 

公立高校入試まで、あと39

中1中2基礎学力テストまで、あと18日!

大学入試共通テストまで、あと341日!

 

滅多にお目にかかれない光景が!?

500点満点をとってくれた中2生。

本人は簡単だったと言っていましたが、

平均点は350点ほど。

 

400点を超えているわけではありません。

たとえ平均が400点を超えていても

500点満点はなかなかできないことですよね!?

 

最近実施された中3生の実力テスト。

附属では平均400点を軽く超えていました。

徳島中学では350点台の平均点。

ちょうど同じくらいと考えて良さそうですね。

 

そんなテストで500点は、大した者です!

やはり、なかなかお目にかかれない点数ですから、

嬉しいですし興奮します(笑)

 

一番近い過去では8年前。

でも直接指導していた生徒ではありません。

彼は弁護士目指してもう勉強中だと。

 

その前は16年前。

基礎学で500点満点だったと記憶しています。

今では彼女はお医者さんと風の便りに耳にしました。

 

さてさて、この子は将来どんな自分物となっているのでしょうか?

楽しみですね〜!

ゴーイングマイウェイ的な子なので、

あっと驚くような人生を歩んでいそうではありますが(笑)

 

たろー
たろー
いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!

学校

友だち追加