じゅくちょーの雑談

中1中2の基礎学まで、あと20日!?

 

じゅくちょー
じゅくちょー
本日の雑談は、こんなこと!

今日のお品書き

『中1中2の基礎学まで、あと20日!?

 

公立高校入試まで、あと41

中1中2基礎学力テストまで、あと20日!

大学入試共通テストまで、あと343日!

 

この時期は、受験生のケアで手一杯になりがちですが

それでも中1中2の基礎学は中3時の入試を占う

大事なテストとなります。

 

中2の生徒たちが、ようやく芽吹き始めました。

この冬で50番台から20番台にまで伸びた生徒もいれば、

昨日も書きましたが500点満点を取ってきた生徒まで、

じわじわと伸びてきています。

 

中1生たちも元気です。

一桁をキープしている生徒もいれば、

300点にどうしても届かなかった生徒が

ようやく300点を大きく超えてくることもあり。

 

受験生たちの姿を見ながら、

何かしらの刺激を受けてくれているのだとしたら

とても嬉しいことですね!

 

どの学年も全員が同じ空間で学ぶという

新しい形のインクルーシブな指導スタイルの塾。

一日中机にかじりついて学ぶ先輩たちの姿を

後輩たちは目に焼き付けておいて欲しいものです。

 

特色選抜の出願状況も分かる中、

2月になれば出願が始まっていきます。

その前の進路面談を乗り越えなければなりません!

頑張れ受験生&保護者の皆様方!

 

たろー
たろー
いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!

学校

友だち追加