じゅくちょーの雑談

高専推薦組、全員合格!

 

じゅくちょー
じゅくちょー
本日の雑談は、こんなこと!

今日のお品書き

『高専推薦組、全員合格!

 

公立高校入試まで、あと48

中1中2基礎学力テストまで、あと27日!

大学入試共通テストまで、あと350日!

本日は、高専の推薦入試の合格発表日です。

無事、『つばさ』からの受験者2名とも合格いたしました!

ホッとしました。。。

何せコロナの影響で面接試験がなくなったもので、

じゅくちょーの強みである面接指導ができなかったのです。

 

純粋に、今までの学業成績と内申点で合否が決まる

異例中の異例の推薦入試でした。

本当に合格してくれて良かったです!

 

次は、高専の筆記試験(と言ってもマークシートですが)と

生光高校入試です。

出願までの間に、各中学校では多くて3回、少なくとも2回の

実力テストが実施されることとなっています。

 

ここからが大勝負です!

学べや、学べ、大いに学べ!

まだまだ伸ばせます!

 

気持ちが入ったときの学びが一番大きな成長をもたらします。

学業において『油断』や『余裕』は、

マイナスにしかならない場合がほとんどです。

不思議なもので、ボーダーを超えて安心した生徒ほど

急激に伸びなくどころか下がってしまうこともあります。

 

次の危険時期が、調印を済ませた後です。

特に、調印で脅されることなくスムーズに出願した生徒は、

心に隙が生まれれる傾向が強いです。

「もう大丈夫」

は、落ちるサインだと認識しておいてもいいでしょう。

 

最後の最後まで!

学び抜き成長し切って、

自分史上最高の状態で入試に臨もうではありませんか!

 

 

たろー
たろー
いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!

学校

友だち追加