じゅくちょーの雑談

文理高校受験組、全員合格!

 

じゅくちょー
じゅくちょー
本日の雑談は、こんなこと!

今日のお品書き

『文理高校受験組、全員合格!

 

公立高校入試まで、あと49

中1中2基礎学力テストまで、あと28日!

大学入試共通テストまで、あと351日!

本日は、文理高校受験の合格発表日です。

無事、『つばさ』からの受験者2名とも合格いたしました!

どんなときでも、生徒の合格は嬉しいものです。

ほっとしますね〜!

 

明日は、高専の推薦入試の合格発表です。

これから塾の嬉しい時期でもありますが、

現実を突きつけられる厳しい時期でもあります。

 

全員が合格することを心の底から願っておりますが、

本心としては、『努力し切って欲しい』ということを

心の底から強く願っています。

 

出し切ってもいない、中途半端な努力で進学することほど

その先での大きな挫折の予備軍となることはありません。

もちろん、受験自体が頑張る対象として相応しいか

ということは置いておきましょう。

 

子どもたちは受験を通して学ぶことも大いにあります。

頑張るということは、スキルなのです。

体験せねば身につかない技能だとじゅくちょーは考えます。

自分を成長させる、徹底して取り組む、

全てを懸けて没頭する、栄冠を手にする、

これらの経験は本当に貴重なものとなるのです。

 

明日の高専の推薦合格にも期待に胸膨らませながら、

毎日の塾業に専念したいと思います!

忙しいことも、ありがたいことですよね〜(笑)

 

たろー
たろー
いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!

学校

友だち追加