じゅくちょーの雑談

いよいよ明日、共通テスト!

 

じゅくちょー
じゅくちょー
本日の雑談は、こんなこと!

今日のお品書き

『いよいよ明日、共通テスト!

 

公立高校入試まで、あと54日

大学入試共通テストまで、あと1日!

珍しく、教室に高3生と既卒生だけの時間が。

明日、共通テストを受ける面々たちです。

受験前の独特な緊張感が漂っていました。

 

さすがのじゅくちょーでも、

ちょっと重苦しい空気を感じてしまいました。

いつも通りを振りまくので精一杯です。

 

心配のたねは共通テストだけではありません。

基礎学の点数が本日ほぼ返却されます。

どのような結果となるのか?

 

一番心配だったことは、

第二回が簡単過ぎたことで、

『基礎学を舐めてかかること』です。

 

「ああ、こんな感じの対策で基礎学のあの点が取れるなら、

苦手な教科だけの対策で大丈夫だろう。」

「前の基礎学よりも結構対策も演習もして来たから

このくらいやったから事故新記録が出るだろう。」

 

いやいや、基礎学はそんなに甘いものじゃありません。

3年間の集大成なわけですから、

3年間の努力の積み重ねがなければ

もろくも化けの皮が剥がれてしまうのです。

 

平均点と各教科の点数を見て、

ボーダーの予測作業が始まります。

情報戦はじゅくちょーの仕事。

ここから、寝られない戦いが始まりますね!

 

たろー
たろー
いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!

学校

友だち追加