じゅくちょーの雑談

やっぱり高校受験は、時間ですね!

 

じゅくちょー
じゅくちょー
本日の雑談は、こんなこと!

今日のお品書き

『やっぱり高校受験は、時間ですね!

 

第三回基礎学力テストまで、あと11日!

大学入試共通テストまで、あと15日!

苦手と言ってた教科で、

第三回過去問で普通に90点台以上を

平気で取ってくるようになる生徒たち。

 

やはりと言うべきか、

高校受験の対策に限定するならば

かけた時間に比例して伸びていきますね。

 

もちろん、教材選定があってのことですが。

できないところを理解できるような教材レベルから入り、

徐々に徐々にレベルを上げていく

地味で泥臭い演習を塗り重ねるような学習。

 

それを生徒ごとにしっかりと選んであげられれば、

そこからは生徒の「やる気」に比例していくのでしょう。

毎日6時間、受験生たちは学びに学んでくれています。

 

外部生たちも、本当によく頑張ってくれています。

ですが、『つばさ』で毎日のように4〜6時間の演習を

積み重ねてきた生徒たちは、

ここにきて過去問で花を開かせ始めています!

 

年末年始も休みなく、

生徒たちの応援に徹する毎日ですが

生徒たちの成長が何よりのご褒美となっていますね!

 

たろー
たろー
いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!

学校

友だち追加