じゅくちょーの雑談

令和2年度、第二回基礎学平均点(1)

 

じゅくちょー
じゅくちょー
本日の雑談は、こんなこと!

今日のお品書き

『令和2年度、第二回基礎学平均点(1)

 

第三回基礎学力テストまで、あと48日!

大学入試共通テストまで、あと53日!

現在集まっているのが、5中学。

各学校の名称は避けますが、

参考にはなると思います。

 

国語: 73.9 68.5 65.6 58.0 57.8 平均:64.8
数学: 61.3 50.8 54.8 51.4 47.9 平均:53.2
社会: 75.7 66.8 65.4 65.7 63.0 平均:67.3
理科: 65.9 55.0 58.8 55.4 48.7 平均:56.8
英語: 67.6 63.6 57.5 54.5 58.7 平均:60.4
総合: 344.4 304.7 302.1 285.0 276.1 平均:302.5

 

異常です。

見たことがありません。

これほど高い平均点は。。。

 

そうです。

今回の基礎学が簡単過ぎたのです。

各学校の平均点は前回から30点以上アップしています。

 

ということは、

点数アップした生徒たちは頑張りましたが、

実質のところ30点ほど低めに考えておかなければ

次回に向けて危うくなる可能性もあります。

 

「これだけ取っているのだから大丈夫だろう。」

案外いるんです、こういうタイプ(笑)

で、去年も60点ほど点数を下げた生徒もちらほら耳にします。

 

昨年はなかなかの難易度の基礎学でした。

もちろん、全体的には簡単だと言えなくもなかったのですが、

難しい問題はやたら難しく、

時間がそこに取られ過ぎて取れる問題も落としてしまう

と言った傾向の問題だったと。

 

気を引き締めて、

今回の点数よりももっと点数を取るのだという

勢いで受験学習に励んでいただければと思います!

 

ああぁ、こわやこわや。。。

 

もしこのブログをお読みの方で、

お子様のお通いの中学の平均点の情報を

ご提供いただける方がおりましたら、

匿名で投稿できるフォームをご用意いたしましたので

何卒ご協力お願いいたします!

第二回基礎学力テスト:学校別平均点情報提供フォーム

(現在集まっている学校情報:5件<徳島; 城東; 高浦; 川内; 八万>)

※平均点情報は、上記のフォームサイトに記してあります。

 

 

たろー
たろー
いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!

学校

友だち追加