じゅくちょーの雑談

期末テストラッシュ!?

 

じゅくちょー
じゅくちょー
本日の雑談は、こんなこと!

今日のお品書き

『期末テストラッシュ!?

 

第三回基礎学力テストまで、あと49日!

大学入試共通テストまで、あと54日!

基礎学を終えたばかりの中3生は、

期末テスト期間が始まっています。

学校によっては火曜日から始まっているところも。

 

高校生の期末考査も来週から始まっていきます。

塾内の指導も自習が多くなってきましたかね。

自学ができるようになってきた生徒も多くなり、

こちらがあれこれ言わずとも、自分で計画を立てています。

 

自分で学べるようになれば、塾などは必要がありません。

ですが、「家ではできない」という生徒たちの声も(笑)

学習空間というのは、本当に価値のあるものなのでしょうね。

 

じゅくちょーは昨夜、高3生の志望理由書の添削のため

徹夜となってしまいました。

家に帰れば集中できないので、ガストなどで仕事をして

帰ろうと思っていましたが、コロナの影響で早仕舞い。。。

 

一晩中、様々な資料や論文を検索しながら

その子の願いを最も言い表した文章となるように

400字を完成させました。

 

仮眠は取りましたが、ちょっと今日は眠いですね。

まぁ、甘えたことは言ってられません!

シャキッと頑張ります!

 

もしこのブログをお読みの方で、

お子様のお通いの中学の平均点の情報を

ご提供いただける方がおりましたら、

匿名で投稿できるフォームをご用意いたしましたので

何卒ご協力お願いいたします!

第二回基礎学力テスト:学校別平均点情報提供フォーム

(現在集まっている学校情報:0件)

 

 

たろー
たろー
いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!

学校

友だち追加