じゅくちょーの雑談

師走かよ〜(笑)

 

じゅくちょー
じゅくちょー
本日の雑談は、こんなこと!

今日のお品書き

『師走かよ〜(笑)

 

第三回基礎学力テストまで、あと50日!

大学入試共通テストまで、あと55日!

ちょっと疲れも溜まってきたじゅくちょーです(笑)

でも、移転も控え準備やいろいろなことも同時並行です。

待っていただいている40名を超える問い合わせとキャンセル待ちの方々へと、

連絡もしていかねばなりません。

 

現時点では、基礎学第一回から第二回への

塾内平均点は386.3点とかなりの高得点です。

伸び幅も塾内全体で43点アップという結果に。

 

450点を超えてきたのも3名となり、

400点付近に5名ほど伸ばしてきました。

いやはや、めちゃくちゃ伸びますね(笑)

 

じゅくちょーはずっと採点おじさんしているだけなのですが。

不思議なものです、子どもの成長というものは。

結局のところ、子どもたちは能力を元々持っているでしょうね。

ただただ、それを引き出してあげているに過ぎません。

 

education(教育)の語源は、

educe(引き出す)というものです。

いい言葉ですよね。

 

子どもたちの可能性を信じて、

必要なものを与えているだけなのです。

ですが、その伸びていく環境を作ることが

一番大変だったりするわけなのですがね(笑)

 

さぁ、明日も頑張るぞ〜!

筑波大学へ向けて旅立つ高3生も、

がんばって来いよ〜!

 

たろー
たろー
いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!

学校

友だち追加