じゅくちょーの雑談

いよいよ基礎学の返却です!

 

じゅくちょー
じゅくちょー
本日の雑談は、こんなこと!

今日のお品書き

『いよいよ基礎学の返却です!

 

第三回基礎学力テストまで、あと54日!

大学入試共通テストまで、あと57日!

さぁ、基礎学の返却日です。

附属中でも国語の返却があるとのことでした。

平均点は第一回よりも上がっていそうですね。

 

返ってくるまでは「できた!」と言う言葉を

慎重にも語らなかった生徒もいますが、

本日どのようの顔で点数を告げてくれるか

楽しみで仕方ありません。

 

前回の基礎学、『つばさ』の塾内では

400点オーバーが5名。

467,450,447点がトップ3でした。

今回はこの生徒たちはプラス1点でも

成長できたかどうかが楽しみでもあります。

 

じゅくちょーの個人的な目標としては

450点オーバーが5名となることです。

市立理数科に志望する生徒がこのうち2名。

さてさて、どうなることやら!

 

400点オーバーが10人となってくれれば

城東・城南・市立・北高には

比較的安心して受験まで伸ばしていけるでしょう。

 

そして1番嬉しいのは、

200点台からの300点台への飛躍です!

これを達成できれば、生徒たちの

人生観が大きく変わります。

 

「自分、やればできたやん!」

 

これが自分の中にあれば、

これからの人生にも大きく左右する

得難い経験となるはずです。

 

そわそわしつつ、わくわくしつつ。

急な大雨がネガティブな前兆と

ならないことを願いますね〜(笑)

 

たろー
たろー
いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!

学校

友だち追加