じゅくちょーの雑談

学校の先生の反応は!?

 

じゅくちょー
じゅくちょー
本日の雑談は、こんなこと!

今日のお品書き

『学校の先生の反応は!?

 

第三回基礎学力テストまで、あと55日!

大学入試共通テストまで、あと58日!

第二回基礎学を終え、

採点を済ませた先生たちもいることでしょう。

そうなれば、生徒たちに何かしらの情報を

伝えたくなるのが人間というもの(笑)

 

生徒たちの声を集めてみると

「社会は簡単だったぞー!」

「みんなよく出来てたぞー。」

「いつも一桁の点数の子が、二桁あったぞー。」

など、やはり簡単だったような雰囲気です。

 

数学はやはり難しかったようで、

「第一回より平均点は下がりそうやなー。」

「最後の問題はほとんど解けてなかったぞー。」

など、数学の点数次第で450点という大台に

届くかどうかが決まりそうですね。

 

高3生の模試も控え、

塾の雰囲気はピンと緊張感を増していきます。

それを感じてその他の学年の生徒たちも

気合が入ってくれることを願いますね(笑)

 

天気も思わしくなく、今日は寒くなりました。

疲れと寒さは相性がよくありません。

疲れていない受験生はいないでしょう。

みんな体調を万全にして、

試験に望んでもらいたいものです。

 

たろー
たろー
いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!

学校

友だち追加