じゅくちょーの雑談

第二回:進学希望調査

 

じゅくちょー
じゅくちょー
本日の雑談は、こんなこと!

今日のお品書き

『第二回:進学希望調査

 

第二回基礎学力テストまで、あと5日!

基礎学過去問を塾にストックがあるだけ

全部解き進める塾生たち。

 

今日は、13:30-22:30までの学習を予定している者たちも!

附属中は代休で今日は休講のようで、

ここがチャンスと猛烈な勢いで2年間分×5教科を

解く計画の生徒もおりますね。

 

そして、第二回進学希望調査が公開となりました。

 

この時期では100名漏れは

さほど驚くような数ではありません。

ですが、城東が例年よりも多い気がします。

 

やはり学区撤廃の影響は大きいようですね。

塾内でも城東希望する生徒が7名います。

市立理数科は2名。

 

この生徒たちを、なんとしても合格まで

引き上げてあげたいです。

持っている能力を最大限に引き出し、

高校合格後にも伸びていく素地を

育んであげたいと思います。

 

大学受験まで指導しているからこそ、

高校受験は大学受験の大変さに比べると

おママごとのようなものです。

 

高校受験で力を引き出せた者が

大学受験への挑戦権を得られるような感覚です。

まだまだ、先は長いのですよ!

 

たろー
たろー
いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!

学校

友だち追加