スタッフ紹介

9人目のスタッフ紹介!

 

本日は、9人目となる新スタッフの紹介です!

今回は岐阜県出身の男性スタッフ!

野球を愛し、大学でも野球を続けています。

目がキレイで真っ直ぐな好青年です。

女子生徒たちからの人気が出てしまうかもしれませんね(笑)

 

じゅくちょー
じゅくちょー

どーも、塾講師歴17年、37歳3児のパパで認定心理士、上位公立高校受験・国公立大学受験専門塾、じゅくちょー阿部です。

  • 本年度の入塾生は定員に達したため、募集締め切りとさせていただきます。
  • 来年度の春期講習会からのご入塾ご予約は10名(仮)の予定です。
  • 日曜セミナー『国公立大学:二次対策化学・物理・生物』は、10月4日(日)から全8回で開講します。

 

Co.Hey先生ってどんな人!?

 

じゅくちょー
じゅくちょー
どうも、じゅくちょーです。簡単に自己紹介をお願いしまーす。

 

こんにちは、徳島大学医学部医学科1年のCo.Heyです。
10月から『つばさ』のスタッフとして勤めることになりました。
生徒さんに寄り添って分かりやすい指導を心がけていますので、今後ともよろしくお願いします。
 
たろー
たろー
またもや医学部生!?どんな経緯で徳島へ〜?

 
私は岐阜高校を卒業し、名古屋で1年間浪人をしてこの春医学部に合格しました。
浪人生は大学生とは対極にある存在で、1年間日の目を見ることはなく、勉強と自分自身と向き合って勉強してきました。
言い尽くすことはできませんが、辛い経験しかありませんでした。
 

医学部をなぜ目指したのか!?

 

じゅくちょー
じゅくちょー
やっぱり、医学部を目指すと言うことは楽なことではないよね?

 

入学後も大学受験について葛藤が続きました。
というのも私の第一志望は名古屋市立大学医学部、三重大学医学部でした。
センター試験は818/900という結果で、判定はほとんどの国公立大学でA判定でした。

 

たろー
たろー
センター9割オーバー!?頑張ったんだねー!

 

しかし、センター試験後すぐにあった私立大医学部の受験。
浪人生活終盤であることによる精神的肉体的な疲労。
さらに一浪であるが故にもう失敗はできないという安全志向。
これらによって徳島大学という今まで一度も受験の視野に入れたことがなく、私が合格する可能性が最も高い大学を受験しました。
 

 

現在・過去・未来をどう見据える!?

 

じゅくちょー
じゅくちょー
これからの展望を聞かせてください。

 

このような背景を持つ私にだからこそ、できることがあると思っています。
自身の経験を高校生に還元することです。
実際に岐阜高校や名古屋の予備校では、勉強に関してものすごく高いレベルを見て、それに負けたくないというプライドを持って闘ってきました。

 

たろー
たろー
なるほど〜、すごいポジティブ思考だね〜!?

 

またトントン拍子にはきておらず、いろんな世界や価値観を知って苦労を重ねて大学に入っています。
もちろん生徒さんから学ぶことは私自身たくさんありますので謙虚さを忘れてはいけないと考えています。
今塾に来ていただいている生徒さんには一人一人に向き合っていきたいと思います。
長くなりましたが、以上が私の自己紹介とさせていただきます。
ありがとうございました。

 

 

Tylor先生からのご縁が広がり、円となっていますね(笑)

また新しいタイプの講師が仲間入りしました。

いろんな先生がいるからこそ、様々なタイプの生徒たちに対応できます。

生徒のみんなは、よくよくスタッフを観察して、

自分にフィットする先生を選んでもいいかもしれませんね!

 

ちゃん♪ちゃん♫

 

じゅくちょー
じゅくちょー
それでは、今日はこのあたりで。失礼しま〜す!

2020年度『つばさ』の授業日程は、ここからご確認できます。

じゅくちょー
じゅくちょー
Facebookもやってます!

じゅくちょー
じゅくちょー
Twitterのフォローもよろしくです!

たろー
たろー
Instagramでは、ボクも登場するよ!

鳴門教育大学 附属中学校 附属小学校

友だち追加 [CP_CALCULATED_FIELDS][CP_CALCULATED_FIELDS_VAR name=””]