基礎学力テスト

ノビテク・のびてく・伸びてく

 

今日は中3生たちの過去問ラッシュ!

何年度分コピーしたか分かりません(笑)

でも、点数は覚えていますよ!

そうです、80点は下回っていないのです!

80点から90点台がズラリと並んでいるのです。

ちょっと興奮しているのです!

 

じゅくちょー
じゅくちょー
 どーも、塾講師歴17年、37歳3児のパパで認定心理士、上位公立高校受験・国公立大学受験専門塾、じゅくちょー阿部です。

  • 本年度の入塾生は定員に達したため、募集締め切りとさせていただきます。
  • 来年度の春期講習会からのご入塾ご予約は10名(仮)の予定です。
  • 日曜セミナー『国公立大学:二次対策化学・物理・生物』は、10月4日(日)から全8回で開講します。

 

過去最高点を取る生徒たち!?

 

社会を大の苦手とする生徒。

ついに、ようやく、やっとのことで

基礎学で90点を超えてくれました!

 

第一回基礎学後から、

解きあげたテキストは実に3冊ほど!

本当に苦節数ヶ月ではありましたが、

追い込みの結果が花開いた瞬間となりました。

 

国語も80点台を超えてきた!?

 

国語が苦手だという生徒が多くいます。

国語英語専門塾の名前が光るときです。

読解対策をしてきた生徒たちは、

書き抜き問題や選択問題をスラスラと解いてくれます。

 

漢字・読み・文法・語句表現知識が固まれば、

読解対策をしてきた生徒たちはお手の物で

点数が安定し出します。

古典が弱い生徒は今からでも十分に間に合います!

 

難敵は数学となりそうか!?

 

計算ミスだけで4点がボコボコと下がっていく数学。

全国の公立高校入試の計算問題だけを抜粋した教材で

計算全校制覇をしてもらっています。

 

全国制覇が終わる頃には、

計算問題の傾向が見えてきます。

ミスの傾向も自分で掴めるようになってきます。

 

自分がどんな問題でどんなミスをするのかを

掴めるようになることで、対策が講じられるようになるのです。

どんどんと逞しくなっていただきましょうかね〜!

ちゃん♪ちゃん♫

 

じゅくちょー
じゅくちょー
それでは、今日はこのあたりで。失礼しま〜す!

2020年度『つばさ』の授業日程は、ここからご確認できます。

じゅくちょー
じゅくちょー
Facebookもやってます!

じゅくちょー
じゅくちょー
Twitterのフォローもよろしくです!

たろー
たろー
Instagramでは、ボクも登場するよ!

鳴門教育大学 附属中学校 附属小学校

友だち追加