じゅくちょーの雑談

第二回基礎学まで、あと2週間!

 

じゅくちょー
じゅくちょー
本日の雑談は、こんなこと!

今日のお品書き

『第二回基礎学まで、あと2週間!

 

第二回基礎学力テストまで、あと14日!

さてさて、あと2週間です。

第一回からの飛躍は果たせそうでしょうか?

 

問題分析ブログ等をお読みになって、

理科の問題予想などもチェックしておいてくださいね。

ほぼ当たりますから(笑)

 

単純に、第一回で出題された問題以外の単元を

挙げているだけですので、

それほどすごいものでもありませんが。

参考程度にはなると思います。

 

入塾して3ヶ月を経て、4ヶ月目になる中3女子生徒。

英語が苦手で50点もなかなかだった生徒さんですが、

本日の埼玉県の入試過去問でも95点と大健闘!

 

一気に伸びるタイプの子もいれば、

本当にシワシワ伸びていく子もいます。

いろんなタイプがいるからこそ、

いろんな手立てで伸ばしていく方法があるわけで。

 

ここで大事なことは、メンタル面。

一気に伸びた子も、いずれは伸び悩みます。

なかなか芽が出ない子も、苦節を一緒に歩むことで

大輪を咲かせることもあります。

 

子どもの成長の一足一足に寄り添いながら、

いつも一緒にいることができる塾であることが

本当に嬉しい限りですね!

 

たろー
たろー
いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!

学校

友だち追加