じゅくちょーの雑談

物件探して三千里(笑)

 

じゅくちょー
じゅくちょー
本日の雑談は、こんなこと!

今日のお品書き

『物件探して三千里(笑)

 

第二回基礎学力テストまで、あと22日!

徳島市内の不動産屋さんをウロウロするじゅくちょーです(笑)

生徒たちに最適の物件を探しに探しています。

 

今の塾の近くがいいのか。

はたまた、徳島駅の近辺でもっと利便性をよくするのか。

それとも、車での送迎がしやすい立地を求めるべきなのか。

 

全てを兼ね揃えているような物件はないものでしょうかね〜!

『つばさ』は、ヘンテコな塾です。

県内の様々な場所から通ってくれています。

西は脇町、南は阿南市。

近隣中学の生徒さんが1割にも満たない

学習塾では非常に珍しい塾です。

一番アクセスがいいであろう徳島駅近辺は理想的ですが、

車での送迎となると話は別になりますね。。。

 

そして、最初から最後まで基本的には

塾長が教場に立って指導することも珍しいことかもしれません。

スタッフも多いのですが、

じゅくちょーのわがままなのでしょうけども

全生徒を見渡せる環境が欲しいと願っています。

自分の生徒は自分でも指導したいというわがままっぷり(笑)

 

あまり嬉しいことではありませんが、

じゅくちょーの目が届かない教室で

生徒が学習空間を見出しているとの声が入ってきています。

 

だとするならば、じゅくちょーの責任ですね。

目が届かない場所で指導をしているのが問題です。

目が届くことで理想の学習空間を保つことができるなら、

そのような場所を求めれば良いのです。

 

その上でルールを守れない生徒がいるならば、

一緒に学ぶことを辞めていただくだけですから。

幸い、学びたいと声をいただいている状態で

お待ちいただいている方々が10組以上いる状態です。

 

キャパ的にも、お待ちいただいている方々を

早くお受けできる状態にもしていきたいですしね!

 

たろー
たろー
いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!

学校

友だち追加