じゅくちょーの雑談

生徒の演奏会へ!

 

じゅくちょー
じゅくちょー
本日の雑談は、こんなこと!

今日のお品書き

『生徒の演奏会へ!

 

第二回基礎学力テストまで、あと26日!

本日は、お尻のトラブルもあるので休みをいただき、

スタッフたちに日曜セミナーを完全にお任せしてきました。

 

寝てばかりいても逆に身体に負担もかかるので、

運動がてらあすたむランドへと

生徒が出演するマーチングの公演を見に行きました。

 

子どもたちは久しぶりに広い遊び場に大興奮。

パパはヨボヨボしか歩けないこともあり

子どもたちとママが遊ぶ姿を

芝生に横になって見ていました(笑)

 

コロナ禍のため、

高校生たちも公演会という聴衆がいる場は

今年になって初めてだったようで

自分たちのやってきた成果を見てもらえる機会は

本当に待ち望んだものだったのでしょう。

 

城之内高校も徳島商業高校も

練り込まれた練習量が見て取れる

マーチングでした。

 

嬉しさ爆発といった面持ちの部員たちは

笑顔いっぱいでの演奏となり、

見ているこちらも嬉しくなりました。

 

芸術は、人になくてはならないものではありませんが、

なくなってしまっては本当に味気ないものとなります。

人生を彩るのは、必要不可欠な必需品ではなく

文化や芸術といったものなのでしょうね!

 

たろー
たろー
いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!

学校

友だち追加