じゅくちょーの雑談

高専の推薦入試で面談を実施せず!?

 

じゅくちょー
じゅくちょー
本日の雑談は、こんなこと!

今日のお品書き

『高専の推薦入試で面談を実施せず!?

 

第二回基礎学力テストまで、あと30日!

先月に判明していたことですが、

来年度入学の受験の際に

阿南高専ではコロナ対策のため

推薦受験者の面接を実施しないことが決定しました。

 

かなり厳しい判断となりましたね。

例年、面接で合格させてきたようなものですので、

今年は初めて高専へ不合格者を出してしまうかもしれません。

 

結果的には調査書などを総合的に判断するとことですが、

今まで不真面目であった生徒にとっては

自業自得としか言いようのない厳しい結果となりそうです。

 

逆に言えば、筆記試験では過去に囚われず

テストの結果が純粋に判断されると考え、

筆記試験での合格に向けて

泥臭く頑張るしかなくなったわけですね。

 

わかりやすくでいいです!

 

たろー
たろー
いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!

学校

友だち追加