じゅくちょーの雑談

続々と返ってくる基礎学!?

 

じゅくちょー
じゅくちょー
本日の雑談は、こんなこと!

今日のお品書き

『続々と返ってくる基礎学!?

 

第二回基礎学力テストまで、あと44日!

まだ全教科は返ってきていない中学もあるものの

全貌が少しずつ見えてきました。

 

感覚的には、上位層はかなり点を取り、

中間層はかなり点を下げ、

下位層は恐ろしいほど悪いという印象です。

 

城東層は軽く450点近くは取っている感じです。

逆に城南層は、350点ほどで団子になっている予想。

300点付近の従来の生徒たちは、軒並み250点ほどに

なっているのではないでしょうか?

 

学校によっては、どのような判断なのかは分かりませんが

「不利になるから」と言って

平均点を公表しない中学校もあります。

誰に取っての不利なのでしょうか?

 

受験をするのは生徒側の権利です。

正しい情報公開こそが、

フェアな受験の唯一の手段です。

内申点もなぜか公表しない徳島県。

 

今こそ、新様式の高校受験へと生まれ変わる

チャンスだと思うのですが、

なかなかそうもいかないのでしょうね。

誰の保身のためなのかは不明ですが。。。

 

受験生たちは、自分の可能性を信じ、

努力をするだけでいいのです。

そこで挑戦し、合格するも経験、

不合格になるのも経験です。

 

人生において、挑戦をしないという経験の方が

長い目で考えたときに一大事となって

しまいかねませんからねぇ。。。

 

たろー
たろー
いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!

学校

友だち追加