じゅくちょーの雑談

さぁ、切り替えよう!

 

じゅくちょー
じゅくちょー
本日の雑談は、こんなこと!

今日のお品書き

『さぁ、切り替えよう!

 

第二回基礎学力テストは、11月18日(水)。

あと、48日ですね!

まだ結果は返っては来ていませんが、

すぐに切り替えて、第二回に向けて

そして入試本番に向けて対策を講じて参りましょう!

 

昨日は、基礎学を終えたばかりの中3生の

入塾面談がありました。

高校受験はただの通過点という雰囲気で、

中3からいかに大学受験に向けて対策をしていくかという

ご相談となりました。

 

嬉しいことは、この生徒は内部生からのご紹介。

親御さん曰く、

「紹介してくれたAくんとBくんが、

入塾以来人が変わったように勉強し始めて。

サッカーの合間にもすごい勢いで

勉強している姿に惹かれて

本人が入塾したいと言っています」と。

 

こういう声が、塾講師をしていて

嬉しいことの一つですね。

もちろん、第一志望校に合格してくれることもそうですが、

生徒たちの成長が、見えないところで報告されることが

本当に嬉しいと感じます。

 

多感な中3男子が、

じゅくちょーの目の届かないところで

変化してくれていること。

ムフフですね(笑)

 

Siriは痛いですが、元気が出たところで

今日もピンと張り詰めた教室の中で

指導を頑張ります!

 

たろー
たろー
いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!

学校

友だち追加