じゅくちょーの雑談

高校受験用の英単語帳の進化!?

 

じゅくちょー
じゅくちょー
本日の雑談は、こんなこと!

今日のお品書き

『高校受験用の英単語帳の進化!?』

 

じゅくちょーは高校受験では

英単語帳を使うことには批判的です。

ですが、今回の中3の基礎学対策のために

最新版の高校受験用の単語帳を購入。

全単語をPCに打ち込み、分析をしました。

 

「うむ、なかなかよくまとまっているじゃないか!」

 

特に、英熟語の単語帳は素晴らしかったです。

単語講座では600語の英単語を覚えてもらいます。

ですが、プラス400語の英熟語も覚えてもらえれば、

高校受験に必要なものは完璧となるでしょう!

 

600語の英単語+400語の英熟語=1000語。

これ、なかなかいいんじゃないかと(笑)

この暗記後に、全国公立高校入試の過去問を

解きまくれば、基礎学対策としては

完璧となるでしょう。

 

となれば、チェックテストの作成も必要になります。

1000語の英単語と日本語の意味を、

マクロを組んだプログラムに打ち込み直します。

 

さてさて、またまた眠れぬ夜が

続きそうですね〜!

ですが、楽しみになってきました!

 

たろー
たろー
いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!

学校

友だち追加