じゅくちょーの雑談

心理学ミュージアムとは!?

 

じゅくちょー
じゅくちょー
本日の雑談は、こんなこと!

今日のお品書き

『心理学ミュージアムとは!?』

 

じゅくちょーは、認定心理士です。

あまりお役には立てていませんが、

シチズン・サイコロジストの

登録もしています。

 

これは、新しい視点とビッグデータの創出によって、

これまで大学や研究機関の中だけで

行われていた研究活動に、

研究現場と社会を繋ぐ働きです。

 

生徒の中にも、

じゅくちょーの語る心理学の知識に興味を持ち

大学では心理学部を志す者もいます。

興味がある人は、以下の心理学ミュージアムという

サイトを閲覧してみることをお勧めします。

ここから

 

生徒たちの雰囲気や、

立ち振る舞いなどを見て

「おや?今日は何にかちょっといつもと違うな?」

と感じることも、心理学を学ぶことによって

よりその深さと幅が出たように感じます。

 

塾で講師として働きながら

認定心理士の資格を取ったものですから、

机上の理論をより現場感覚で身に付けられたことが

非常に講師としての実践に活きています。

 

生徒たちも、

自分が大学で学んだことを

そのまま活かすことができるような

アルバイトをすると

より深い理解となるのでしょうね!

 

たろー
たろー
いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!

学校

友だち追加