大学受験について

単語丸暗記講座、スケジュール完成!

 

あと二週間後に控えた、

ターゲット1400丸暗記講座。

2日間で24時間のスケジュールが

完成しました。

分単位で緻密に緻密に

組み上げました!

今日来た生徒にも見せましたが、

「おお、楽しそう〜」と(笑)

 

じゅくちょー
じゅくちょー

どーも、塾講師歴17年、37歳3児のパパで認定心理士、上位公立高校受験・国公立大学受験専門塾、じゅくちょー阿部です。

  • 『つばさ』の夏期講習会の定員は、満席となりました。
  • 定員に達しましたので、夏期講習会の募集は締め切ります。
  • 平常月の募集は、8月度のスタートとなる8月17日(月)から再開します。

 

1日12時間学習が当たり前に!?

 

一般的な塾に通われている場合、

1日に12時間も塾で学習することは

なかなかないことかもしれませんね。

 

現在、高1の生徒たちは

中3の受験時にそれを当たり前のように

こなしてきた生徒たちです。

 

中には、小学生でも12時間の演習を

普通にこなしてきた生徒もいます。

並大抵の自学力は育っていない生徒たちですね。

我が生徒たちながら、誇りに感じます(笑)

 

2日で24時間が達成できれば、大きな自信に!?

 

若いからこそできる、

若いうちにこそ達成しておきたい、

若さこそ最大の武器となる、

大いなる『自信』を手にできます。

 

24時間頑張り抜く経験。

1400語を覚え切った経験。

自分が想像以上だと知る経験。

目標を一つ一つ達成する経験。

 

これらはプライスレスの貴重な体験です。

しかも、共通テストに完全に対応した

1400語もの英単語です。

効果は絶大なものとなるでしょう!

 

中学生からでも挑戦できるレベル!?

 

高いハードルとは言え、

英単語の暗記です。

達成は難しいものとはなるでしょう。

ですが、不可能という訳ではありません。

 

中学生でも英検準2級程度であれば

高校入試対策の過程で

普通に合格してくれます。

 

このぐらいの英語を学ぶ

意欲と学力が備わっていれば

中学生でもターゲット1400の暗記は

達成できるかもしれません。

 

さぁ、楽しみになってきましたよ〜!

ちゃん♪ちゃん♫

 

じゅくちょー
じゅくちょー
それでは、今日はこのあたりで。失礼しま〜す!

2020年度『つばさ』の授業日程は、ここからご確認できます。

じゅくちょー
じゅくちょー
Facebookもやってます!

じゅくちょー
じゅくちょー
Twitterのフォローもよろしくです!

たろー
たろー
Instagramでは、ボクも登場するよ!

鳴門教育大学 附属中学校 附属小学校

友だち追加 [CP_CALCULATED_FIELDS][CP_CALCULATED_FIELDS_VAR name=””]