じゅくちょーの雑談

静寂の夏期講習

 

じゅくちょー
じゅくちょー
本日の雑談は、こんなこと!

 

今日のお品書き

『静寂の夏期講習』

 

本日、夏季講習2日目。

学校が休みのところもあり、

13時半からお越しの生徒もちらほら。

 

この間、じゅくちょーのPCの

キーボードタイプ音しか聞こえない

静寂の教室です。

 

生徒たちを背中から見ていると、

よくもまぁ、これだけ長い時間

集中して問題演習をし続けてくれているな、と(笑)

 

自塾の生徒ながら、

本当に毎日頭が下がります。

小学生も3時間の演習が当たり前に

なってきていることが嬉しく感じます。

 

夏期講習からご参加の生徒さんたちは、

「3時間も休憩なしでぶっ続けですか?」

と驚くようですが、1ヶ月もすれば慣れて

当たり前の状態になるのでしょうね。

 

頑張ってくれている生徒たち。

ですが、自学での学びに差ができ始めています。

テストの点数だけが全てではありませんが、

塾屋としては、ここだけは外せません。

 

じゅくちょーの指導と、

自分での学習の差は何なのかをよくよく考えながら

次のテストに向けて、何を変えていくべきなのかを

手帳を振り返りながら

一歩一歩成長していってもらいたいですね!

 

たろー
たろー
いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!

学校

友だち追加