じゅくちょーの雑談

テスト結果がチョコチョコと?

 

じゅくちょー
じゅくちょー
本日の雑談は、こんなこと!

 

今日のお品書き

『テスト結果がチョコチョコと?』

 

早いところでは中学校でも期末テストが終わりました。

英語が100点との報告もあり嬉しい限りです。

ですが480点台で1番が取れない厳しい戦いです。

 

自己ベストを更新してくれる者、

歩みがゆっくりでまだまだ成果は見えない者、

計画通りに進められるも、その計画では足りないと気づく者。

テストが終わると、正しい反省をするならば

得られるものも多くなります。

 

スタッフと一緒に作り上げる√Routeプログラム。

この中には、テストの反省の仕方なども含まれています。

テスト後の解答に対するアプローチだけでなく、

そのプロセスへの反省も構築する予定です。

 

『つばさ』の生徒たちには、

徹底的に理想的な学び方を習慣化してもらう予定です。

そのためには、考え抜かれた準備が必要です。

スタッフ一丸となって、今までにないような

革新的な学びを提案できればと思います。

 

学びまくる、大人になっても学びは終わりません。

やることが沢山あるのは嬉しいことですね。

生涯現役を目指して、頭を使いまくります!

 

 

たろー
たろー
いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!

学校

友だち追加