じゅくちょーの雑談

新生活様式!?

 

じゅくちょー
じゅくちょー
本日の雑談は、こんなこと!

 

今日のお品書き

『新生活様式!?』

 

徳島県独自の助成金制度がスタートします。

『つばさ』もより良い学習環境提供を目指して

何かをリニューアルしてもいいかもしれませんね。

 

エアコン?空気清浄機?扇風機?冷風扇?

貸し出しできるタブレットなどはいいかもしれませんね。

オンラインでの授業のために、WiFiの強化工事もいいでしょう。

 

色々なものに触れさせてあげることは、

子どもたちにとって可能性を広げることになります。

むしろ、危険だからと言って全く遠のけてしまえば、

正しい付き合い方を学ぶ機会も削がれてしまいます。

 

失敗をさせてあげる。

周りの大人たちは、その失敗を許容しつつも

失敗から学ばせてあげるサポートをする。

このぐらいの度量がなければ、時代の変化著しい世の中で

子どもたちが柔軟に生きていくことは難しいでしょう。

 

新しい時代に順応するのが早い子どもたちと、

古い習慣から抜け切ることができない大人たち。

子どもたちは大人をよくよく観察します。

 

口だけの言葉は、綺麗に見透かされてしまいますからね(笑)

 

夏期講習会の申し込み、受付開始となりました!

 

たろー
たろー
いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!

学校

友だち追加