じゅくちょーの雑談

家族でボードゲーム

 

じゅくちょー
じゅくちょー
本日の雑談は、こんなこと!

 

今日のお品書き

『家族でボードゲーム』

 

家族でゲームをするということが

自分の父母とはなかったもですから、

自分の子どもができてからは子どもたちと

ゲームをして楽しむのが夢の一つでした。

 

子どもたちもだいぶ大きくなってきて、

たし算などが楽にできるようになりました。

ここぞとばかりに、たし算だけで楽しめる

ボードゲームを引っ張り出してきました!

 

『Splendor;宝石の輝き』

 

足し算さえできれば、

年長の息子でも一緒にできるので

とにかくひゃーひゃー言いながら楽しめました。

 

戦略も必要で、リスクマネジメントや

大胆に価値を高めていく必要もあり、

ただのゲームではなく、学びも多いものとなっています。

 

楽しみながら、遊びながら、子どもたちの教養と学力を伸ばしにかかるパパなのでした(笑)

 

たろー
たろー
いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!

学校

 

友だち追加