じゅくちょーの雑談

6週目のウィークリー賞の発表です!

 

じゅくちょー
じゅくちょー
本日の雑談は、こんなこと!

 

今日のお品書き

『6週目のウィークリー賞の発表です!』

 

いよいよ本日で、最後のウィークリー賞です。

今後の手帳の使い方は、塾に特化した使い方になりますので、

また、手帳使いの上手な生徒たちに対するフィードバックは行いたいと思っています。

 

ですが、今回ほど選定が難航したことはありません。

誰しもが「いいこと」を書いてくれているからです。

ですから、単純に「いいこと」ではなく気づきと決意に注目して選びました。

 

ラストの、ウィークリー賞の発表いってみましょう!

 

ラスト・ウィークリー賞

 

ここにボックスタイトルを入力

将来、結婚した時の先のことまで想定した誓いを立ててくれました(笑)

なかなかの有望物件がここに誕生したようです。

よの女性たちが放って置かないかもしれませんね。

後は、有言実行あるのみですね。

楽しみです!

 

次は この方!

高1生:城東高校(応用クラス)

最近、怒涛の追い上げを見せている彼女。

英文であっても自分の気持ちを載せ、しっかりとした思いを伝えてくれています。

自分の行動を省み、次につなげようとしてくれている姿に感動しました。

彼女の人間的な成長にも、これから注目していこうと思います!

 

そして最後は、この方!

高3生:市立高校(文系応用クラス)

溢れる思いは200字で収まり切らず、400字も超えました(笑)

後悔が多くなればなるほど、「申し訳なかった」と思う機会もふえます。

そのときに、自分の行いに対してどう真摯に向き合えるかどうかだと思うのです。

「謝」りたいと「感」じてこその、『感謝』なのです。

大学受験を前に、大切なことに気づいてくれましたね!

 

いかがだったでしょうか?

本日の表彰で、最後の表彰となります。

塾内では表彰回数を集計し、マンスリー賞として景品を差し上げる運びです。

 

例え景品のために頑張った来たものであろうが、

成長したことに違いはありません。

彼ら彼女らの今後の受験に向けた歩みに、期待しかできない気持ちです。

 

手帳の全国大会などの詳細は、ここからご覧になってください。

 

たろー
たろー
いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!

学校

 

友だち追加