基礎学力テスト

さて、基礎学力テストの日程です!

 

本日から全ての生徒たちが、学校に通い始めました。

楽しかったというものや、疲れたというもの。

その反応が普通なのでしょうね。

でもこれからが大変なのです!

暑い中、学校に通う期間が大幅に増えます。

色々と心配は大きくなりますが、乗り越えるほかありませんから!

 

じゅくちょー
じゅくちょー

どーも、塾講師歴17年、37歳3児のパパで認定心理士、上位公立高校受験・国公立大学受験専門塾、じゅくちょー阿部です。

  • 高3生あと2名で定員です。
  • 高2生あと2名で定員です。
  • 高1生募集は締め切りました
  • 中3生あと5名(今年度の中3募集は10月末まで)
  • 中2生あと3名で、定員です。
  • 中1生あと4名で、定員です。
  • 小4-6生あと若干名、お受けいたします。

 

 

基礎学の日程はどうなった!?

 

では、現段階の確定情報をお伝えしておきましょう。

第一回基礎学力テスト:9月30日(水)

第二回基礎学力テスト:11月18日(水)

第三回基礎学力テスト:1月13日(水)

 

第一回が9月、第三回が1月の中旬は少し珍しいかもしれませんね。

日程は決まりました。

ゴールが見えたら、あとは逆算して日数を出しつつ

残された時間で何をすべきかを計画してく必要がありますね。

 

第一回までは、あと128日!?

 

あと128日で、5教科ぶんの中1中2の内容の総復習です。

1日入試に向けた復習を3時間するとするならば、

384時間となります。

 

1教科当たりは、76.8時間です。

もうこれだけしか残されていないのですね。

1日24時間で考えると、あと3.2日ですからね!

 

『つばさ』の生徒たちは一安心!?

 

このコロナ期間の間に、中3生たちは前学年の復習を終えています。

まだ教科別で考えれば完璧に終わっていないものもありますが、

全体的にはこの期間に基礎学対策を進めてきた状態です。

 

灘高校を目指す生徒は、すでに教科によっては公立高校過去問を

西日本を制覇しています。(平均91.2点)

厳しい季節を乗り越えた『つばさ』の生徒たち。

 

芽吹き、咲き乱れるのはもう少し先ですね(笑)

ちゃん♪ちゃん♫

 

じゅくちょー
じゅくちょー
それでは、今日はこのあたりで。失礼しま〜す!

2020年度『つばさ』の授業日程は、ここからご確認できます。

じゅくちょー
じゅくちょー
Facebookもやってます!

じゅくちょー
じゅくちょー
Twitterのフォローもよろしくです!

たろー
たろー
Instagramでは、ボクも登場するよ!

鳴門教育大学 附属中学校 附属小学校

友だち追加 [CP_CALCULATED_FIELDS][CP_CALCULATED_FIELDS_VAR name=””]