じゅくちょーの雑談

5月22日の、デイリー賞!

 

じゅくちょー
じゅくちょー
本日の雑談は、こんなこと!

 

今日のお品書き

『5月22日の、デイリー賞!』

 

昨日のデイリー賞の結果で、現在トップは表彰

8回、7回、6回(3名)となりました。

第3位が追い上げてきています。

 

面白くなってきましたね。

残りは、明日の振り返りと日曜日の振り返り、そして200字作文です。

あと3回で波乱はあるのか!?

 

では、デイリー賞の発表いってみましょう!

 

5月22日のデイリー賞

 

今日は日々の色々な考えや、行動で「おっ?」と思うものを

ピックアップさせていただきました。

いやはや、子どもたちの目の付け所は大人と違って面白いですね!

 

ここにボックスタイトルを入力

甲子園もなくなりました、徳島人にとっては大切な

『阿波踊り』も中止となりましたね。

じゅくちょーは、とにかく人ごみが苦手です。

よって、阿波踊りに人生で数回しかいったことがない

阿波人の風上にもおけないヤツです(笑)

阿波踊りも1年間ずっと練習していくわけですから、

中止によって辛い思いをするのは同じですよね。

人の気持ちをおもんばかることができることは素晴らしいと思います!

そして最後は、この方!

高2生:市立高校(文系クラス)

塾内の生徒で、コロナで一番影響をくらったのはおそらく彼です。

今頃は、留学準備で大忙しだったはずですから。

留学が今年度のプログラムがキャンセルとなり、悶々とした日々を過ごしてきた彼。

英検準一級に目標を切り替え、バンド活動にも力を入れてきました。

そんな彼の、オンライン・ライブが5月24日(日)に行われることに!

『若者たち』というライブイベントです。

上記のYoutubeアドレスから、13:00スタートです!

また、Campfireにてこのイベントを支援するクラウドファンディングもあります。

初めてライブハウスでのライブを見るという人もいるかもしれませんね?

オンラインではありますが、ライブハウスでの演奏を体験してみて下さい!

 

いかがだったでしょうか?

子どもたちは、何も考えていないようで、何かを感じています。

それを表現する方法を知らないだけなのかもしれませんね!

 

まぁ、『身の回りのことをしてもらうことが当たり前』になってしまい、

本当に何も考えずに、与えられたことだけをしている子もいるかもしれませんが。

自分で考え、自分で行動できるように、生徒たちにはなってもらいたいものです!

 

手帳の全国大会などの詳細は、ここからご覧になってください。

 

たろー
たろー
いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!

学校

 

友だち追加