じゅくちょーの雑談

5月20日の、デイリー賞!

 

じゅくちょー
じゅくちょー
本日の雑談は、こんなこと!

 

今日のお品書き

『5月20日の、デイリー賞!』

 

来週の25日(月)から、通常授業が再開します。

従来通りとはいきませんが、より良い形での教務スタイルとなりました。

スタッフも揃い始め、コロナアップデートと言いましょうか(笑)

 

本日も、新生活が再開したと想定して手帳の計画です。

今日も色々な気づきがありました。

では、デイリー賞の発表です!

 

5月20日のデイリー賞

 

頭の中だけは、新生活に慣らせていきますが、

それでも今までの違いに驚きを隠せないようです。

そのことが逆にストレスとならなければいいのですが。

 

ここにボックスタイトルを入力

今週全部の計画を立ててくれました。

もう彼女は準備万端です!

あとは実際に毎日を過ごす中での疲れと

どう付き合っていくかですね。

部活動を始めても、初めは体力の低下が大きく

毎日半日の生活でも疲労困憊かもしれませんね。

 

 

次は この方!

中3生:津田中学校

もしかすると、文章力に関しては塾内随一かもしれません。

彼の書く文章は非常に論理立っています。

中学生にしてこれほど相手に納得を与える文章を書く生徒に

出会ったことがないかもしれません。

 

そして最後は、この方!

高2生:城東高校(文系応用クラス)

自分の好きなことをする時間は、至福のときです。

じゅくちょーで言えば、映画を見ているときや

音楽を聴いたり弾いたりしているときでしょうか。

自然の中に入っていっての釣りなんかも最高です。

学習だけが人生という訳ではありませんが、

今後の人生を謳歌するためには、今の踏ん張りが大切であるということは

間違いのない事実かもしれませんね。

 

いかがだったでしょうか?

子どもたちは子どもたちなにり、新しい生活に足して

順応していこうとしています。

 

本当に柔軟なことが羨ましいですね。

学力や学校生活というものも、価値感は一変するかもしれません。

時代はどのように動いていくのでしょうか?

 

令和の新時代を、一緒に追いかけていこうと思います!

 

手帳の全国大会などの詳細は、ここからご覧になってください。

 

たろー
たろー
いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!

学校

 

友だち追加