スタッフ紹介

またまた、スタッフ紹介を!

 

本日は、少し前から一緒に働いてくれている

スタッフのご紹介をしようと思います。

以前働いていた塾での、元生徒であり卒業生です。

5年近くの付き合いかも知れません。

縦長で生徒たちと関係を持てる塾講師は

生徒たちの成長をとても感じられる素敵な職業でもありますね!

 

じゅくちょー
じゅくちょー

どーも、塾講師歴17年、37歳3児のパパで認定心理士、上位公立高校受験・国公立大学受験専門塾、じゅくちょー阿部です。

  • 新高1生募集は締め切りました新高2生新高3生あと若干名です。
  • 新中3生あと5名新中2生あと3名新中1生あと4名が定員です。

 

マイ先生って、どんな人!?

 

じゅくちょー
じゅくちょー
どうも、じゅくちょーです。手始めに自己紹介をしていただけますか?

 

皆さまこんにちは。
阿部先生のところで、4月末から働かせて頂いております。
担当は主に丸つけです。

 

たろー
たろー
担当丸付けって!?

「担当が丸つけって…」と疑問に思われたそこのあなた!そうです!
お察しの通り私はまだまだ「先生」としてはひよっこの身でございます。
なので現在は丸つけ役として塾長の指導を間近で拝見しながら、生徒たちと一緒に日々成長していこうと思っている次第であります。

 

大学ではどんなことをしてるの!?

 

じゅくちょー
じゅくちょー
現在通っている大学と学部、そしてどんなことを学んでいるかを聞かせてくれますか?

 

はい、そんなワタクシ、現在は徳島大学総合科学部に通っています。
今年2回生に進級し、地域創生コースというコースに進んでいます。
そこでは社会学や文化人類学、歴史学、地理学、芸術表現などが学べます。
そして将来は、そんな幅広く身につけた知識を生かして、地域や地方の都市をより良くデザインしていけるような人間になることを目指しています。

 

たろー
たろー
へ〜、順風満帆だったのかな〜!?

 

うーん、こんな夢を掲げて、今では有意義な大学生活を送っている私ですが、本当のことを言うと高校生の時の第一志望は別の大学でした。
悔しくも点数が届かず断念することになったのですが今の自分の歩んでいる道に大きな後悔はあまりありません。
不思議な話なのですがセンターが終わり翌日の自己採点の日確かにすごく悔しかったのですが、同時になんだかすっきりとした気持ちもありました。

 

悔しいセンター結果に、スッキリした気持ちに!?

 

じゅくちょー
じゅくちょー
悔しくもセンターでは振るわなかったことが、逆にスッキリとはどうゆうこと?

 

それは受験勉強の時自分のやるべきことは最後までやったと思えたからです。
だからそこまで落ち込まずに次の受験へと目を向けれたのだと思います。
だから私はその経験から、何事にもどんなに悩み迷ったとしても最後まで何がなんでも精一杯やり遂げることが大切だと考えています。

 

たろー
たろー
なんか、すごっ!じゃ、大切にしていることはあるの〜?

 

よく聞く言葉ですが「やらずして後悔するのであればやって後悔した方がましだ」と言うのが今の私の考え方であり人生の生き方の目標でもあります。
だから最後に生徒のみんなに向けて一言伝えるとしたら「何かやりたいことを見つけたらまずはそれに向かってまっすぐ挑戦してみようとする意思を持って欲しい」ということです。
私もまだまだ学生の身ですので将来に向けて不安が少しもないといえば嘘になりますが、明るく楽しくをモットーに、生徒たちと一緒に励んでいきたいと思いますのでこれからよろしくお願い致します。

 

と、自分が出した結果を、そのまま受け入れることができる女性講師!

どんな人にもニュートラルに接することができる、心優しく柔軟なスタッフです!

どんどん、頼ってあげてくださいね〜!

ちゃん♪ちゃん♫

 

じゅくちょー
じゅくちょー
それでは、今日はこのあたりで。失礼しま〜す!

2020年度『つばさ』の授業日程は、ここからご確認できます。

じゅくちょー
じゅくちょー
Facebookもやってます!

じゅくちょー
じゅくちょー
Twitterのフォローもよろしくです!

たろー
たろー
Instagramでは、ボクも登場するよ!

鳴門教育大学 附属中学校 附属小学校

友だち追加 [CP_CALCULATED_FIELDS][CP_CALCULATED_FIELDS_VAR name=””]