大学受験について

学校再開が見えましたね!

 

教育委員会でも指針が示されました。

ここから

長かった戦いにも終わりが訪れます。

親御様がたも生徒の皆さんも、本当によく頑張りました。

あと、本当にもう少しで通常の生活に戻れますよ!

 

じゅくちょー
じゅくちょー

どーも、塾講師歴17年、37歳3児のパパで認定心理士、上位公立高校受験・国公立大学受験専門塾、じゅくちょー阿部です。

  • 新高1生募集は締め切りました新高2生新高3生あと若干名です。
  • 新中3生あと5名新中2生あと3名新中1生あと4名が定員です。

 

県内でも対応はまちまち!?

 

県西部では、来週から昼までの生徒数を絞った授業が再開されるようです。

その他の地域では、かなり対応はまちまちのようですね。

5月いっぱいは給食は無いようですので、昼までとなるでしょうか。

 

給食制度のない学校や高校などは、

来週から1日フルの授業が始まる可能性もありますね。

まだこれから決まる学校もありそうですが。

 

1日でも方針を早く出して欲しい!?

 

現在、学校では通常業務がないわけです。

教員の方々はどのような毎日を過ごしているのかは分かりませんが、

この時のために色々と考えられる選択肢を用意していたはずです。

 

あとは連絡だけの状態のはずですから、

1日も早く見通しを生徒や保護者にお伝えすることが可能でしょう。

これから会議を行うということは、あまり考えづらい行動です。

 

塾がやってきたこと、これからできることとは!?

 

まずは学校行事、特にテストの日程の確認が急がれます。

学習的なことは十分やってこれました。

日程さえ決まれば、生徒たちの気持ちも少しは変わるでしょう。

 

やってきたことの復習と課題の洗い出しをし、

抜けを詰めていく作業に入ります。

塾屋らしい通常業務に戻ってきました!

 

生徒たちは、バージョンアップした状態です。

テスト、のぞむところですね(笑)

ちゃん♪ちゃん♫

 

じゅくちょー
じゅくちょー
それでは、今日はこのあたりで。失礼しま〜す!

2020年度『つばさ』の授業日程は、ここからご確認できます。

じゅくちょー
じゅくちょー
Facebookもやってます!

じゅくちょー
じゅくちょー
Twitterのフォローもよろしくです!

たろー
たろー
Instagramでは、ボクも登場するよ!

鳴門教育大学 附属中学校 附属小学校

友だち追加 [CP_CALCULATED_FIELDS][CP_CALCULATED_FIELDS_VAR name=””]