プライベート

じゅくちょー解体新書(6)

 

ではでは、GW特別企画も最後となりました。

求められていないシリーズ最終章は、

これまた遊び感満載でお届けしようと思います。

塾講師が、こんな人間でいいの!?

いいんです!

やることはやっているんですから(笑)

 

じゅくちょー
じゅくちょー

どーも、塾講師歴17年、37歳3児のパパで認定心理士、上位公立高校受験・国公立大学受験専門塾、じゅくちょー阿部です。

  • 新高1生募集は締め切りました新高2生新高3生あと若干名です。
  • 新中3生あと5名新中2生あと3名新中1生あと4名が定員です。

 

オススメの音楽(6)

 

本日は、じゅくちょーの好み全開です!

じゅくちょーの半分はこのようなジャンルの音楽でできていると言っても過言ではないでしょう。

メロディックハードコア・メロディックパンク・エモーショナルハードコアetc。

がっつりとご紹介いたしますよ〜!

 

「Rufio:above me」

もう初っ端のギターリフにヤラレました!

自分史上、いまだにこのギターリフを超えるものはありません。

とにかく聞いて痺れてくれ〜!

 

「F.I.B:STORY」

日本のバンドの中では、どのバンドが一番と付けられませんが

トップに輝き続けるmy favorite bandですね!

再結成を心から待ち望んでいるバンドでもあります。

他の曲もカッコよすぎです!

 

「Fear, and Loathing in Las Vegas:The Gong of Knockout」

彼らの曲は、一曲で何曲もの曲を聴いているような感覚になります。

ミクスチャーというジャンルになるのでしょうけども、

1曲の中でこれほど露骨に色々な曲調をミックスさせたバンドも珍しいでしょう。

心からカッコいいと思えるバンドです。

メンバーの急死を乗り越えての、よりパワフルさを増して帰ってきた彼らの今後の活動にも目が離せません!

 

「ELLEGARDEN:ジターバグ」

英語の発音上達は、彼がいたからと言っても大げさではありません。

紹介した曲は、珍しく日本語の曲ですが(笑)

じゅくちょー個人的には “Middle of Nowhere”が一番好きです。

もう解散してしまったバンドですが、ボーカルの人は活動をしています。 

 

「ジャパハリネット:物憂さげ世情」

愛媛出身の数年前に再結成をした、最高に格好いいバンドです。

特にボーカルの声が、なんとも言えない心に刺さる歌声。

曲調とその声がピタッとハマり、なぜが涙がホロリと。

たくさん好きな曲はありますが、ジャパハリの魅力が詰まった一曲を!

 

 

「hi-standard:stay gold」

じゅくちょーの青春のバンドと言えば、ハイスタ!

今でも20代後半から40代中盤のおっさん達のレジェンド的なバンドの1つとして輝き続けています。

好きな曲は数知れず。

この曲もその中のハイスタ感がぎゅっと詰まったものですね。

 

「the Blue hearts:終わらない歌」

若かりし頃、彼らの歌の歌詞にどれだけ救われたか。

自分のことをまるで見て歌っているかのような、歌詞。

着飾ることのない、真正面からストレートに伝えられる想い。

ブルーハーツは、永遠です!

 

ああ、挙げればきりがなーい!

今日は音楽だけでおしまーい!

面白いので定期的にやっていこうと思います(笑)

ちゃん♪ちゃん♫

 

じゅくちょー
じゅくちょー
それでは、今日はこのあたりで。失礼しま〜す!

2020年度『つばさ』の授業日程は、ここからご確認できます。

じゅくちょー
じゅくちょー
Facebookもやってます!

じゅくちょー
じゅくちょー
Twitterのフォローもよろしくです!

たろー
たろー
Instagramでは、ボクも登場するよ!

鳴門教育大学 附属中学校 附属小学校

友だち追加 [CP_CALCULATED_FIELDS][CP_CALCULATED_FIELDS_VAR name=””]