高校受験について

努力の成果を、目に見える形で!

 

3月2日から続く、学校の休校。

ストレスフルな毎日の中でも、生徒たちは本当によく頑張っています。

その頑張りを目に見える形で測る機会も奪われていることが残念で仕方ありません。

よって、塾で独自に模試を行い、この2ヶ月の成果を測ろうと思っています!

 

じゅくちょー
じゅくちょー

どーも、塾講師歴17年、37歳3児のパパで認定心理士、上位公立高校受験・国公立大学受験専門塾、じゅくちょー阿部です。

  • 新高1生募集は締め切りました新高2生新高3生あと若干名です。
  • 新中3生あと5名新中2生あと3名新中1生あと4名が定員です。

 

育伸社の全国模試を実施!?

 

弊社はまだまだ開塾2年目でありながら、

名門公立高校受験道場に名を連ねさせていただいております。

全国の公立高校受験に対して、圧倒的実績を誇る個人塾の面々が揃うグループ。

 

その名門道場の全国の塾生たちが同じ土俵に立ち、

しのぎを削っていく真剣勝負の試験の場でもあります。

全国の同級生たちの中で、果たして自分はどの位置にいるのか。

それを知るための名門模試でもあります。

 

ナビがいいか、地図がいいか!?

 

地図とナビ、どちらが確実に目的地につくことができるでしょう?

それはもちろん、ナビです。

なぜなら、ナビは自分のいる場所も分かるからです。

 

受験も同様なのです。

自分の立ち位置が分からなければ、迷子となってしまうでしょう。

向かうべき目的地に対して、自分の現在地を正確に知ることは非常に大切なことではないでしょうか?

 

本番までの試験をいかに有効に使うか!?

 

いくら毎日頑張って学び続けていたとしても、

本当に問題を解けるかどうかは試してみなければ分かりません。

模試は本番までに、自分を試す絶好の機会です。

 

試験結果が出れば、その出来不出来に対して今後の対策方針が決められるでしょう。

そうです、試験は羅針盤として軌道修正するために不可欠なものなのです。

この2ヶ月の頑張りが、どの程度力をつけたものであるか?

 

分かると解けるの距離を、しっかりと詰められたかが判明します!

ちゃん♪ちゃん♫

 

じゅくちょー
じゅくちょー
それでは、今日はこのあたりで。失礼しま〜す!

2020年度『つばさ』の授業日程は、ここからご確認できます。

じゅくちょー
じゅくちょー
Facebookもやってます!

じゅくちょー
じゅくちょー
Twitterのフォローもよろしくです!

たろー
たろー
Instagramでは、ボクも登場するよ!

鳴門教育大学 附属中学校 附属小学校

友だち追加 [CP_CALCULATED_FIELDS][CP_CALCULATED_FIELDS_VAR name=””]