じゅくちょーの雑談

4月20日の、デイリー賞&ウィークリー賞!

 

じゅくちょー
じゅくちょー
本日の雑談は、こんなこと!

 

今日のお品書き

『4月20日の、デイリー賞&ウィークリー賞!』

 

さて、新しい週の始まりです。

『つばさ』の生徒たちは、

今日も元気に手帳と振り返り日記、

そして200字作文を送ってきてくれました。

 

まずは、デイリー賞の方から発表いたしましょう!

 

4月20日のデイリー賞

 

1週間の手帳生活を経て、

「おっ!」すげ〜!」と感心をしてしまった人に

送ろうと思います。

 

小6生:富田小学校

彼は生真面目です。

愚直に一つのことをやり続け、悩み続ける力も持っています。

1週間の振り返りを見れば、ミチミチに気づいたことを書いてくれています。

彼の努力を讃えますね!

ちなみに、彼のおうちは精肉店を営まれています。

じゅくちょーもこそこそ、メンチカツを夕食に隠れて買いに行きます(笑)

おうちごはんが多くなっていると思いますが、

少しリッチな気持ちでお肉を食べるのも

ときにはいいかもしれませんよね?

是非、足をお運びになってくださいませ〜!

ここから

 

次は この方!

高1生:城南高校(普通科)

彼は努力と信念の男です。

持ち前の明るさとポジティブさで、

周りを元気にしてくれるナイスガイ。

前塾の元生徒ではありますが、

高校進学後に門を叩いてくれました。

国語に課題を抱えていましたが、

読解講座のテキストをほぼ全部終えることにより、

持ってくる解答もほぼ満点の状態に!

塾内に彼が前塾の送別で送ってくれた寄せ書きを

飾ってあるのは大きな声では言えませんがね(笑)

 

そして最後は、この方!

高2生:城東高校(普通科)

200字作文のテーマも非常に良かったのですが、

個人的には写真を2in1に編集してくれる心遣いにグサリときました。

結構写真を縦方向のまま送ってくれる子が多い中、

回転させる手間も省き、ページをめくり2倍のダウンロードを

しなくてならない手間を省いてくれるこの配慮!

字も美しく、大和撫子とはこういうことをいうのでしょうかねぇ(笑)

 

続いて、ウィークリー賞の発表です!

第1週目のウィークリー賞

 

ウィークリー賞の表彰基準は、シンプルです。

200字作文の内容とその品質です。

では、この3名です!

 

ここにボックスタイトルを入力

とにかく、丁寧な字で綺麗に書けています。

ダントツで丁寧でしたね。

字の美しさと丁寧さは、若干似ているようで違っていると思うのです。

小学生には難しい課題です。

その課題に背伸びをして真摯に向き合ったからこそ、

背筋のピンと通った想いが伝わるような感じがします!

次は この方!

高1生:脇町高校(普通科)

彼は1週間の間、ずっと英文で作文を書き続けてくれました。

添削が多いため、非常に大変ですが

(これだけで非常に高額の費用を取るサービスもあるのよ!?)

生徒たちの成長を後押しするには言ってられませんね。

大変よく頑張りました!

 

そして最後は、この方!

高1生:城東高校高校(普通科応用クラス)

彼女も1週間ずっと英文で挑戦し続けてくれました。

しかも見事な英文を毎回書いてくれます。

最近は、自分の気持ちを英文に込めた表現を書くように!

生徒たちの成長はまるでタケノコです。

ぐんぐん伸びて、じゅくちょーなんかは早く追い越してくださいね。

 

さてさて、手帳をつけ始めて1週間が経ちました。

生徒自身は変化を感じてくれている者もいる中、

面倒臭ささが爆発している者もいるかもしれませんね。

 

知ったこっちゃねーけどね(笑)

じゅくちょーは、このような世の中となり

最大限あなた方に必要なことを考えた結果が

この手帳管理となったのです。

 

是非とも、親御様のご意見も聞かせてください。

学習時間のむしろ圧迫となっているようでしたら、

ご相談ください。

 

今後の参考に非常に有益なものとなります!

よろしくお願い申し上げます。

 

手帳の全国大会などの詳細は、ここからご覧になってください。

 

たろー
たろー
いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!

学校

 

友だち追加